fc2ブログ

駆け込み

Category : 未分類
重い体を引きずるようにして退社、8時前の山手線のホームの階段を登っていると、中年サラリーマンにガーッと追い越された。もうほとんど閉まりかけている電車のドアに強引に足を捻じ込み乗り込もうとしている。最後尾一番後ろのドア、車掌の目の前での出来事。車掌も意地悪しないでドアを開けてあげればいいものを…

ラッシュ時は2分おきに電車が走っていて、いっそ連結しちゃったほうがいいんじゃないかと思える山手線なのに、やっぱりバカみたいに駆け込み乗車する人が後を絶たない。なんとも不思議なお国柄だと思う。ダイヤが多少乱れていたのだろう、一分と経たないうちにガラガラの次の電車がやってきて、ゆったり座って帰れた。

rin-rin西遊記、ひっぱるねー(笑) 本編のダイジェスト編集にちょこっと幕あい劇と台湾ロケを交えただけで、ゴールデン特番一本作っちゃうんだから。まあ、大阪の友人と「凛々、イイよなあ~」などというオヤジメールをしあってるくらいだから十分楽しんではいるんだけど。

ふーん映画化ねえ、いつごろ映画化の話が出たのか、そこのところに興味を抱いたりする…

Comment

狭い日本、そんなに急いでどこへ行く?--ってか(笑)

海外のエレベーターには「閉」のボタンがないのが一般的らしいです。私の経験でも(といってもはるか20年前の話ですが)、確かに「閉」はなかったです。やっぱり文化の違いですね。

西遊記の映画化って、いったいどんなストーリーにするんでしょう。昨夜のようにまた天竺紀行を繰り返されても新味に欠けるし…

まあ、そこそこのヒットは間違いないから、やる価値はある、と踏んだんでしょうね。

東京に住んでた頃、駆け込み乗車良くしてました(笑)今思えば危険な行為でしたね。
今の地元では、客が走ってくると待ってますね、電車。本数少ないローカル線ですから♪

ああ、西遊記…最後しか見ませんでした。ダイジェストじゃねぇ…見た気がしないですよね(^_^;)
映画化、視聴率で決めたのかな…コケなきゃイイけどねぇ(苦笑)
でも、つい見に行ってしまいそうで…ミーハーな自分が恐い(笑)
非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

kk

  • Author:kk