fc2ブログ

Apple Tablet

Category : mac・digital
昨日のAppleの株価は上場来高値を更新した。1月にタブレット型デバイスについてリリースするという観測がもてはやされている。

先日、新幹線内で電子ブックを読んでいる若い男性を見かけた。研究職っぽい感じでディスプレイは英語だったし、国内発売されているタイプではないようだった。米国では電子ブックが相当ヒットしているらしいので、高機能を売りにしたタブレット型PCをAppleが出すとなったらかなりウケるのだろう。

「Apple Tablet」は10インチくらいのディスプレイではないかと観測されており、鞄やリュックを持ち歩く際には便利そうで興味をそそられるデジものだ。ただ、iPhoneとの棲み分けが微妙。Appleがらみの噂では、iPhoneの次期バージョンのリリースが来夏に予定されているらしい。

デジものは欲しいときが買い時などというけれど、こうも次々に新製品の噂が出ると迷ってしまう。で、結局どれも買えないままになってしまいがち。

いっそ、Appleの株式を買うのが一番ハッピーかも…

nude

Comment

デジものは、もう少し待てば....と思うといつまでたっても手が出ないですよね。消耗品と割り切って欲しいと思った時が買い時でしょうか。
デジものよりも、写真に写っているヘルムート・ニュートンの写真(写真集の宣伝でしょうか?ポスター?)が気になります。
↓ニュートンの写真は、被写体が皆肉感的でエロチックですよね。対抗できるのはアラーキーくらいかも。

Apple Tablet、面白そう!タッチパネルの時代ですね。
ひと昔前のPDAは使ってるうちに精度があまくなりましたが
ニンテンドーDSやiPhone、iPod touchでタッチパネルへの不信感は無くなりました。
kkさんが仰るようにiPhoneとの棲み分けが微妙ですね。
個人的にはiPhoneに比べて大きい文字で読めるのがイイところだと思います。(^^;

Dr Kenさん

おっしゃる通り、ほんと、待ってちゃキリがないですね。一度の人生、やれるときにいろいろエンジョイしてなんぼですね。

ヘルムート・ニュートン、ご存知でしたか。通り掛かりに目に付いたので思わず写真を撮りましたが、知らないアーティストでした。ここは洋書の品揃えの多い本屋で、たいてい立ち寄るのですが、この日は疲れていて素通りしました。確かに、なかなかインパクトのあるヌードですね。


satothingさん

Tabletの噂は以前から出てましたが、今回はパーツメーカーにそれらしい発注がなされたなどと企業調査の本物のアナリストが言い出しているそうで、ほぼ確実みたいですよ。

タブレットといっても通信機能がなければただの高価な板ですから、やはりソフトバンクから出るのでしょうね。日本ではiPhoneはデータ通信ができないので、機能的には棲み分けができる?のでしょうか。
非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

kk

  • Author:kk