10/30のツイートまとめ

Category : 未分類
fxkito2

lily http://instagr.am/p/GsT8/
10-30 23:56

no use door http://instagr.am/p/Gr5_/
10-30 23:34

Nozomi http://instagr.am/p/GrFM/
10-30 22:55

stop http://instagr.am/p/GkVr/
10-30 18:43

Haruka http://instagr.am/p/GkSK/
10-30 18:41

Instagramがトラブっている。急激なユーザー増にインフラが追いついてないんだろうなあ。ちょっと前のツイッターと同じパターンだ。こえなければいけないハードルなんだろうなあ。
10-30 17:32

優先座席 http://instagr.am/p/GgIm/
10-30 15:11

kiss http://instagr.am/p/Gfo-/
10-30 14:51

panda http://instagr.am/p/Gfbe/
10-30 14:42

house http://instagr.am/p/GfR3/
10-30 14:36

→続きを読む

写真版twitter

Category : photo・camera
台風接近だし、風邪薬でぼーっとしてるので、行列のできる病院での定期検診は延期して、部屋で安静にする。

昨日から始めた写真共有サービス instagramが超絶オモシロイ。ただ、春くらいのtwitterと同じで爆発的に増えているだろうトラフィックにインフラがついていけず、断続的にサーバーがスタックする。そういえば、いまのところまったく広告が入らないが、運転資金はどうしているのだろう。まあ、将来有望なサービスなのでスポンサーはたくさん付くだろう。

iPhoneのトイカメラ風アプリは、無料・有料合わせてすでに20、30はダウンロードしている。一方、instagramのフィルターは10ほどしかなく、パラメーター調整もできない。なのに、どの写真でも不思議にフィットするフィルターがある。レタッチも懲り出すと切りがないので、逆にこのシンプルさがイイ。

みなの写真を見てコメントして、自分もアップしてコメントをもらう。「写真版twitter」という形容がピッタリくる。自宅周辺ではちょっとアレだが、他所ではジオタグ機能を付けるのもオモシロそう。

kiss

10/29のツイートまとめ

Category : 未分類
fxkito2

相場予想にも当てはまるわよ。RT @sazae_f: タラちゃん?直感で気持ち悪いと感じたことを強引に理屈で納得しても、あとで必ず失敗するわよ。
10-29 23:43

SPEC見ている間も激しく動いてた。
10-29 23:42

いまさらながらだけど、ユーロドルは米金利とかなり連動している。
10-29 22:10

Just posted a photo http://instagr.am/p/GJAI/
10-29 20:29

ユーロドルは安値1.3815辺りまで行き、フィボナッチに到達。昨日の上げから一転この下げだが、さして珍しいことではない。資金がなくなり市場から退場を余儀なくされない限り、相場は半永久的に続き動くのだから、乗り損ねた波の数に落ち込むことはない。
10-29 18:01

ユーロのこのじわーっとした動きには、ほんとうに息が詰まる。MACDを見るとずっとまえに売りシグナルになっている。ごちゃごちゃ、考えすぎなんだ。
10-29 17:49

ユーロドル、1時間足は雲の中、30分足は雲を切り、ともに100MAをも切ってる。マイルールではストロングセルシグナル。として、ターゲットは、1.3817(2/3フィボナッチ)、1.3734(直近安値)
10-29 17:42

@magusan2 なんだか、タリーズくまさん(!?)がお医者さんにみえます。
10-29 17:38

@magusan2 ありがとうございます (^^;;
10-29 17:36

ノドが痛いなあ。悪寒もするし、間違いなく風邪の引き始めの症状だな。鼻炎と風邪のクスリはケンカしないだろうか。
10-29 17:28

→続きを読む

instagram

Category : photo・camera
Logo

先日、専用のiPhoneアプリをダウンロードしたままレジストしてなかったinstagramという写真共有サービスを始めてみた。スタート当初から世界中で参加者が急増しているらしい(「現代ビジネス」の記事) 確かに写真に国境はない。

写真は正方フォーマットで共有、専用アプリにはトイカメラ風のフィルターが備わっており、人気なのはこのフィルターがなかなかイイ感じだからだろう。twitterのようにユーザー同士がフォローし合え、「like」の表明やちょっとしたコメントは打てるが、メール機能はなく、この緩さが敷居を低くしているようだ。

iPhoneのトイカメラチックなところがうまく生かされたサービスで楽しめそうだ。
(ユーザー名はtwitterと同じ:fxkito2)

dog

見間違い

Category : lesson
鼻炎薬で頭がボーとしているにしても、通貨ペアを間違えるなどというとんでもないミスをしてしまった。確かにトレード画面のインターフェースがちょっと見にくい業者だけれど、それはとっくにわかっていたこと。

まあいまのうちに、いろいろ軽微な失敗をしておけば、先々大きな失敗を免れる。勝つまで止めないんだから、ポジティブシンキングでいく。

どんなエントリーで使おうかと思っていたスーパーマーケットでのマナーの悪いシーンを撮ったワンショット、こんなにぴったりの使い方ができようとは…

miss

10/28のツイートまとめ

Category : 未分類
fxkito2

システム売買ではないのだけ、ドタ勘だけでは長続きしない。マイルールをもう少し詰めなきゃ。
10-28 23:25

ユーロポンド、1時間足の雲できっちり反転している。
10-28 21:52

Macの前に戻ったとたん、まるで見透かされたかのように、騰勢がおさまってるし…
10-28 19:53

シャワーを浴びて、夕食をとってる間も、ポンドは続騰だ。
10-28 19:42

ポンドV字! 相変わらず、ポンドはむちゃくちゃだ。
10-28 19:01

手が冷たくなったら、MacBookの発熱で暖める。Macは頑張って働いてくれる。
10-28 16:57

ユーロポンドとポンド円は、しっかりポンド売りシグナルが出ていた。ウォッチしてたんだけど…
10-28 16:20

じっくり慎重に構えていたら、また思った通りの展開になったのに出遅れてしまった…
10-28 16:00

ほどほどの人生には、ほどほどのお金でイイということか? RT @ganchikuoh: @fxkito2 人生は海、金は船頭である。船頭がいなければ、うまく世渡りができない。(ヴェツケルリン)RT ローソンが買っちゃうなんて!?→ ローソ…
10-28 13:31

ローソンが買っちゃうなんて!?→ ローソンがHMVを買収へ エンタメ事業の強化で - 47NEWS(よんななニュース) | http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102801000301.html
10-28 13:27

→続きを読む

ドガ展

Category : art
連日、気温が急降下しており、昨夜も夜中にアトピー性のくしゃみが連発。起床後、早々に鼻炎薬を服用。鼻炎はすぱっと治まったが、終日、眠気とのどの渇き、だるさなどの副作用に悩まされる。

マーケットは今日も荒れそうだったが、気分転換に横浜美術館のドガ展を見に行く。何といっても話題は、踊り子の傑作「エトワール」の初来日。別格扱いの展示で専任のガードマンが付く中、じっくり鑑賞。これだけでも入館料1,500円は惜しくない。

それにしても、小さなキャンバスに数色の絵の具が塗られてるだけの代物に、恐らくは時価数十億円ひょっとしたら百億円を越すかもしれない値がつくというのには経済観念が崩壊してしまう…

Degas

地下鉄構内やら美術館周りなどあちこちで警備中の警察官を見かけた。帰宅後調べてみると来月初旬みなとみらい21地区でAPEC会議が開かれるとのこと。早めに見に行って良かった。

偶然、iPhoneの「PhotoCopier」というレタッチアプリを購入。古今の著名画家や写真家のタッチを、それも作品別にシミュレートできる。画家や写真家のタッチといってもさすがにイメージしづらいが、小さいながらサンプル画像があり、なかなか勉強になって面白い。さっそくドガ風にレタッチしてみる(元写真はHDR撮影)とそれなりに洋画風になった。テクスチャー効果までかかるのはなかなかイイ。

Towe
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

kk

  • Author:kk