空模様

Category : feeling
雲は多かったが、ときどき青空がのぞき、しばし梅雨明けのような空模様にも。今年は、なんだか不思議な梅雨だ。

sky

06/29のツイートまとめ

Category : 未分類
kkrandomharvest

ユーロ円の107円台、8年7ヵ月ぶりだったとは。 http://bit.ly/brAGN9
06-29 20:47

iPadにAir Displayをインストール、Macのセカンドディスプレイになった。Flashを使ったオーダーシステムをタッチで動かせる。思っていた通りこれは神アプリ。もっともトレードシステムに予算をけちっても仕方ないんだけど。 http://bit.ly/9pL37l
06-29 13:45

うっ、難しい… RT @ganchikuoh @kkrandomharvest 巣箱の利益にならざることは、蜜蜂の利益にもなりえず。(アウレリウス) RT ポンド円30分足、MACDは早朝から売り・・・
06-29 13:27

ポンド円30分足、MACDは早朝から売り継続、昼前の急落局面では55MAを134.69円でブレイクで二つ目のシグナル。134.34円の100MAブレイクが三つ目。134.19円一目先行ブレイクで四つ目。売りシグナル、そろい踏みになっている。
06-29 13:21

非常に興味深い事件。日本のダメさ加減を思い知る。「岡崎図書館事件を知るとIT立国など到底無理 http://bit.ly/aBwUdI」
06-29 10:20

Air Display

Category : mac・digital
Wi-Fiを介してiPadをMacのセカンドディスプレイにできるAir Displayを購入。iPadに本体アプリ、Macにヘルパーアプリをインストール。

あっさりiPadによるマルチディスプレイ環境ができ上がった。Flashは使えないはずのiPadで、Fashベースのトレードシステムでタッチ操作ができる。思っていた通りとはいえやっぱりスゴイ。

Air Display

まあ実際にはiPadと同価格程度のベーシックなWin機でも十分トレードに使えるわけで、目的と方法を混同している。しかも、Wi-Fiにわずかなタイムラグがあり、大きな資金を動かすトレード向けとしては信頼性に欠ける。トレードよりニュースなどの情報収集のほうが適している(これもわかっていたことだけど)

とはいえ、こういう新しい体験は、好奇心が刺激されて面白い。

06/28のツイートまとめ

Category : 未分類
kkrandomharvest

ユーロドル1.24トライだろう、なんて全然とんちんかんだった。ユーロスイスがすごいことになっている。
06-28 23:08

WC3戦の事前予想がピタリ賞だった小森純、パラグアイ戦の予想は2?1で日本勝利だと。無心の予想からバイアスのかかった予想になって、はじめて真価がでる。相場の予想も同じで、いかにバイアスをかけないで考えられるか。
06-28 13:15

ケーブルは1.5を抜けている。今日の欧州は1.24トライになるだろう。抜けるかどうか、現時点では判断材料に乏しいけれど、要注目。
06-28 12:10

おっしゃる通りだと激しく同感しました。 RT @nomurafx チャートは芸術だ! 富士山チャート、銭湯にも書いて欲しい。お湯につかりながら相場 http://bit.ly/cVOyZt
06-28 12:03

ゴールデンウイークの大相場以来やっと東京が東京らしく動きの少ない相場つきに戻ってきた。また東京はスルーできそう。
06-28 11:12

エアコン、コンセントの抜き差しでウソのように直った。実に簡単なことなのに、昨日は思いつかなかった。
06-28 09:54

水没

Category : photo・camera
昨夜の東京は今年初の熱帯夜だったそうだ。
空気がじっとりして、まるで水中にいるみたい…

水没

ドキュメンタリー映画「ビューティフルアイランズ」の宣伝iPhoneアプリ「水没カメラ」で撮影。電源抜き差しでエアコンが直った。これで息継ぎできる。

06/27のツイートまとめ

Category : 未分類
kkrandomharvest

居間のエアコンが壊れた。88年上期製造の21インチテレビはなかなか壊れないんだけどなあ…
06-27 20:08

東京は、から梅雨っぽいな? #bcam http://twitpic.com/20djqs
06-27 16:38

ソファーでiPadを使っていると、腹の贅肉が非常に気になる。贅肉って、贅沢と同じ字だったなあ、としみじみ思う。
06-27 14:03

エアコンの故障

Category : feeling
東京はどうもから梅雨っぽい。でも、湿度と不快指数は高く、しんどい。
そんな中、居間のエアコンが故障、困ったものだ。

blue
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

kk

  • Author:kk