tweetの鮮度

Category : twitter
twitterは同時性が大きな特徴なので、普通の勤め人にはやはりなかなか時間が取れないだろうなあ、と思う。まあ、なかにはトイレの個室にこもってやってるやんちゃなひともいなくはないだろうけれど。

数年前ケータイでのモバイルトレードが始まり、株式市場の寄りの9時と引けの3時に個室にこもるのが流行ったという。ポジションを持っていると相場の動きが気になる。中長期の投資なら日中のこまかい動きなど気にしなくてもいいはずなのだが、やっぱり気になるのが人情というもの。

相場とtwitterは似ている。tweetはタイムラインで、相場はチャートにより、それぞれの軌跡がたどれる。しかし、どちらもオンタイムで見なければ、やはり鮮度が落ちる。スポーツ中継と同じだ。

自由業なひと、アーティスト、学生のtweetが圧倒的に多いのはむべなるかな。

carry

05/30のツイートまとめ

Category : 未分類
kkrandomharvest

夕陽。 #TiltShiftGen http://twitpic.com/1serh0
05-30 17:22

iPadのブログエントリーやらtweetを読んでいると、やっぱりすぐにも欲しくなるなあ。でも、しばらく納品待ちなんだろうなあ。
05-30 15:52

05/29のツイートまとめ

Category : 未分類
kkrandomharvest

こうなると、iPadなのかMacなのか… RT @gizmodojapan: 【アプマラ】iPadをMacのサブディスプレイにできる「Air Display」 http://bit.ly/alyDnT
05-29 23:51

こういう感覚、けっこうわかる…:なぜ“出る杭”は打たれる?日本社会に漂う「生きづらさ」の正体 http://bit.ly/bjlyk7
05-29 19:05

久しぶりにイイお天気だ。フォローしてるひともお散歩なのかなあ、ツイートが少ない。
05-29 15:15

WinはハイパワーUSBポートじゃないので iPadの充電がほとんどできないそうだ。ということは、今後ハイパワーUSBポートがWinに普及するんだろうなあ。http://bit.ly/cAltfY
05-29 14:47

iPhone OSのあの独特な感触、つんつん、すりすりを、iPadの大きなディスプレイで初体験できるひとがうらやましくもある。街中のタッチパネルが前時代的に思えてくる。
05-29 14:42

TVで言ってた、ざっぱくなアンケートのようだが、iPad購入者のうちiPhoneユーザー比率は25%にすぎないそうだ。
05-29 14:40

今日はさわやかな天気。でも、iPod相手に引きこもっているひとが多そうな予感。いや、いち早くオープンカフェなどでカッコつけてるのかな。
05-29 14:21

格付け会社に振り回されるのって本当にアホらしい。 RT @yamagen_jp: フィッチのスペイン格下げ、今頃、しかもまだAA+、にむしろ驚く。しかし、ムーディーズではまだAAAらしい。格付け会社はつくづく投資の役に立たない、と実感する。
05-29 14:17

チャートは期間によっていろいろな面が見えてくる。30分、1時間、4時間、8時間、日足あたりはしょっちゅう見ている。語りかけてくるものは多いように思うのだが、真意はなかなか読み取れない…
05-29 12:24

やっと爽やかな朝、庭のツツジ。 http://twitpic.com/1ryz8w
05-29 10:18

→続きを読む

twitter対応

Category : twitter
ブログプロバイダーがtwitterと連携して、一日分のtweetを取りまとめてくれるようになった。tweetもライフログになる。

05/28のツイートまとめ

Category : 未分類
kkrandomharvest

キムタク、松たか子の「HERO」の再放送を連日見ていると、宇多田ヒカルのテーマ曲が欲しくなり、iTunesでゲット。
05-28 23:59

I like listening to Can You Keep a Secret? by 宇多田ヒカル http://bit.ly/apeLCh
05-28 23:58

鳩山首相は、見ようによっては自民最後の投げ出し、逆ギレ首相連よりは、反面教師なだけでも幾らかましか。まあ50歩100歩のレベルでダメダメなのは明らかだけど。
05-28 21:36

相場では予期せぬことには会いたくないです? RT @ganchikuoh @kkrandomharvest 予期せぬことにどれだけ出会えるかが一番おもしろいところ。(羽生善治) RT 普通の道ばたの桜にもサクランボが実るのが・・・
05-28 20:42

普通の道ばたの桜にもサクランボが実るのがあるのを知ってビックリ。 http://twitpic.com/1rrlup
05-28 18:33

オージー、強いなあ。
05-28 18:17

今日は典型的に「バイオンディップス、セルオンラリー」な展開だ。
05-28 17:17

最初の133円はさすがにウリだ、などと外でのチラ見なら感じるんだけどなあ?
05-28 12:54

iPadの大フィーバー、長年マイナーなMacユーザーの立ち位置に慣れていた身としては、いささか複雑な心境。でも、FXにも役立ちそうなので、今回は早めに購入予定。機種はWi-Fiタイプでよし。
05-28 10:57

昨夜の11時ごろのディップが絶好の買い場だったようだが、ダーティハリーみてたしなあ?
05-28 10:51

→続きを読む

リンゴにサクランボ

Category : mac・digital
おおよそすべてのニュース、ワイドショーが、iPadフィーバーを取り上げていた。Macユーザーといえば、永らく秘密結社的な特異な立ち位置だったのに、こんなに表舞台にあがっちゃうとなんとも不思議な気がしてくる。

FXにでも十分、戦力となりそうなので早めに買おうとは思っている。Wi-Fiタイプでイイだろうと思っていたが、どうせ繋がるのならやはり3Gタイプという意見を聞くと、少し気持ちが揺らいできた…

100528_cherry.jpg

スーパーのまえ、ごくふつうに植えられている桜にサクランボがなっていた。桜にサクランボなのだから別に不思議でもないような、でもやはり珍しい気もするシーンだった。

天窓

Category : photo・camera
寒い。気温15度って。雨戸を閉めようとしたときの西の空に天窓が。
明日はいくらか暖かくなるという…

sky
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

kk

  • Author:kk