しがみつく

Category : 未分類
歯を食いしばってマーケットにしがみつく--だからといって勝てるとは限らないけど、“ミリ単位”くらいずつながらでも、“新たな境地”に近づいている気がする。

ケータイでしか見れなくなる大型連休がちょっとうらめしい…

Lucca

牛島の藤

Category : 未分類
ニュースで見た埼玉の“牛島の藤”を見に行く。

牛島の藤
特別天然記念に指定され世界一といわれるだけあって確かにたいした巨木なのだが、期待が大きすぎたのか、いまいちの感動。樹齢1,200年というのは実にスゴイのだけど、民営とはいえ入園料1千円というのに出端をくじかれた感じ。

牛島の藤
最寄り駅はクレヨンしんちゃんで有名な春日部の隣、東武野田線、藤の牛島駅。なるほど、駅名は逆さまになるんだ。

ワインをもらう

Category : 未分類
なぜ、PCは休み明けに不具合が多いのか。
さらに、そんな朝に限って、ITマネージャーが休んでたりする。
まったく、マーフィーの法則な週初だ…

姉御にイタリアワインをいただく。飲み会の前に胃薬を飲んで、それでも翌日は二日酔いで出社するくらいワイン好きなのに、家ではまったく飲まないそうで、もらい物のお流れ。でも、こっちは超ラッキー。祝日の楽しみにしよう。

road

清々しかったけれど

Category : 未分類
清々しい日曜日だったが、結局、家でウダウダしてしまう。
ちょっと、疲れ気味。

豚インフルエンザはかなりヤバそう…

bicycle

検査漬け

Category : 未分類
昨日今日とたっぷり検査を受ける。

昨日は朝一、脳ドックでMRA/MRI検査を受ける。4年前にも受けたことがあって、大掛かりな検査機器だけど、15分ほどなかに寝転がるだけの楽な検査。しかし、機器の発する動作音が「ピヨーン、ピヨーン」とか「ポン、ポーン」とか前回と違ってビデオゲームみたいなひょうきんな音だったので、つい吹き出しそうになった。

今日は甲状腺の6ヵ月検診。伊藤病院は通院するたびに混雑度合が増している。1時間ほどで採血、エコー検査を終え、担当医の診察待ちまでの2時間ほどを使って、近くの眼科へ。

長期にわたるゴロゴロ感や炎症が治まらないので、視野検査とかSF映画に出てくるようなハイテクチックな機器で精密検査を受ける。白内障などの深刻な病気は心配ないとの診断結果にひと安心。

加齢に伴って、これからますます検査漬けになっていくんだろうなあ…

GO

エネルギーのかけどころ

Category : 未分類
とうとう、写真のストックが底を突いた。
撮る数が減り、当然、気に入ったものも少なくなった。

いわな
エネルギーが、FXにまわっている…

8千円の拉麺

Category : 未分類
太っ腹の姉御に、一杯8,000円のアワビ拉麺をゴチになる。揚げ焼きそばとともに女性ふたりとシェアし、一個400円!の餃子をそれぞれ二個ずついただく。お会計は14,000円くらいだろう。超豪奢なランチになった。

あんまり舌が肥えすぎると、それはそれでヤバイ…

school
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

kk

  • Author:kk