親知らず

Category : health care
一昨日くらいから奥歯の親知らずがシクシクする。もう10年以上ほったらかしにしており、町医者では抜けないタイプ。しかし、案外、身近に大学病院で抜いてもらったという話を聞く。でもグリグリやられるよと脅されてしまい、ずっと先送りにしている…

SF like

ストレス

Category : health care
このところ朝晩など空腹になると胃がシクシクする。以前から年に数回、本当に辛いときはガスターを飲んでるのだが、ひさしぶりに続けて服用している。足の甲や首に痒みの強い皮膚炎もでており、冬場の乾燥も原因なのだろうけれど、やはりストレス性のものに違いない。

人生なかなかストレスフリーにはなれないものだ…

face

定期検診

Category : health care
持病の6ヵ月定期健診へ。超絶混み合う専門病院なのだが、さすがに火曜の午前中は多少マシだった。9時過ぎに受け付け、昼前に終了。少し検査結果がよろしくなく要摂生。

さわやかな天気だったので久しぶりに撮り歩きして帰る。一応、Cyber-shotも持ってでたが、結局、iPhoneでばかり撮る。歩きながらレタッチ、instagramにアップ。3Gでは少しストレスを感じる。

▽「no need for GPS」というタイトル、自画自賛

no need for gps


ちょうど、新世代マクドナルド「クオリテ」があったので初めて入ってみた。数年来マックには入ったことがないのだが、ソフトバンクのWi-Fiが使えるのとホットコーヒーが安くて美味いという評判なので飲んでみたかった。120円のコーヒーは美味だったし、落ち着いたインテリアも洒落てて、これはイイ。しかし、渋谷、青山に5店しかない。

▽「Qualite」

mac


茅場町から移転した山種美術館に寄り「開館1周年記念特別展 日本画と洋画のはざまで」を見る。もともと兜町にあって、すぐそばのオフィスに十数年間、勤務していたのだが、結局、行かずじまいの「灯台下暗し」だった。

絵画はとても良かったが、おばちゃんだらけで私語がうるさいのに閉口した。

怖いCM

Category : health care
昨日通院した医院に置いてあったパンフレット。
写真に「銀残し」の手法が使われているようだ。

シオノギ製薬

シオノギ製薬の動脈硬化症警告のCMは、いろいろな意味でやけに怖い。まずは音楽。でもまあ警鐘と予防の勧めなのだから、良くできてると考えるべきか。

  YouTube:シオノギ製薬 動脈硬化警告CM

年齢的には気を配らないといけない病気、コレステロール値をウォッチとのこと。今年はまだ人間ドックに行ってない。音楽もさることながら、何より怖いのは病気の方だ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

kk

  • Author:kk